忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

沖縄で出会ったマッチョさんに一目惚れ♪沖縄旅行のことなどを中心にブログを書いています!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄への観光旅行のお土産に、
パインチョコちんすこうを、山ほど買って帰りました。
 
12個入りで、700円しない金額で、とってもリーズナブル。
1個ずつ個別に包装もされているので、会社、ご近所、
家族へのお土産とかにピッタリでしょ?
 
ちんすこうに、
パイン果汁の入ったホワイトチョコがキレイにコーティングしてある、
爽やかな味のお菓子です。
 
このお土産が、家族にえらく好評で、
帰って来てからも、インターネットで買って欲しいとの、
声が・・・
昨今、パソコンが普及して、
インターネットで多種多様な商品が買えるのは、大変便利だと思いますが、
重い荷物に、かさ張るお土産を持って帰った私の苦労は、
何となく味気ない気持ちになるのは、何故でしょう。
 
しかも、このお菓子、2012年モンドセレクション銀賞受賞ですって。
そりゃ、ネットでも買えますね。
PR
アダムとイヴの島。
古宇利島の伝説を話してもらったんですけど、こんな私でも感動しましたよ!
ジュゴンが交尾してるのをみて、アダムとイヴが子作りを理解して、2人が子作りした洞穴があるんですって!
それで古宇利島の人達はアダムとイヴの子孫という伝説があるらしいの。

え?アダムとイヴでしょ?旧約聖書に出てくる。

おもしろいよね!伝説だけど、ホントなのかな?

古宇利島の人々が亡くなると、母親の胎内のような亀甲墓に骨を納められ、魂は海に送られるんですって!

何だか日本なのに、日本じゃないみたいだよね。

色んな文化があるこの島に立ち寄るのも絶対おススメ!
私が言っても説得力ないかな?

でも聞くより、行ってみる方が絶対よさがわかるから!

だから、今度はあこがれの彼と来れたらいいなと思ってます!
いつも沖縄に来たら、マリンスポーツとか、バーベキューとかばっかりやってるんですけど、そんな楽しいこと以上に
違う何かを感じましたよ。
よくわからないんですけど、不思議な感覚です。

とにかく!
絶対プランに入れるべきと思います。
女の子は好きだと思います。
こういう伝説的なこと。彼と来たら、運命みたいなもの感じるかも。
まとまりがなくてごめんなさい。
でも素敵だってことだけは伝わるといいな。
沖縄でダイビングライセンス取得したいなと思ってたんですよ。
インストラクター1人に対して、生徒さん4人までの少人数で教えてくれるので、ここで取得してる人が
1500人を超えたそうです。

自宅に郵送されるDVDで事前に学習して、浅場で練習したあと、、海洋実習を4本潜ってから、
実習が無事終わったらライセンス取得です!私もここで頑張りました~
道具も貸出してくれるので、ありがたいですよね。
基礎から勉強して、海のよさをしっかり理解して、楽しみましょうよ!
こんなに簡単に書いてしまったのですけど、わかります?

世界共通で使えるので、便利ですよね!

これでいつでも、どこでも潜れますよ!

やっぱり大好きな海を、そしてもっとたくさんの海を潜って素敵な経験をしたいですよね。
言葉では表せない経験は、宝物ですよね。

沖縄の海は無限に広がる透明度の高い海ですから、あちこちで潜れますよね。
私もまだまだ、潜ってない場所がたくさんあるので、休みを取って自然を堪能したいなと思います。

あ~憧れの彼は今度いつ潜るのだろうか?
また逢えるのだろうか?

偶然でしか逢えないのは寂しいな~連絡先聞いておけばよかった。
でも、海があればいいや!と開き直ってます(笑)
ちょっと諦め気味。
こんにちは。
今日は、沖縄旅行について書こうかな…

何度行っても大好きなところは
『美ら海水族館』ですね!
沖縄と言えば、定番ですよね。
何回行っただろう…
何度行っても飽きない、オススメの場所ですね。



初めてなら、半日は居ても
足りないかもしれませんね。
それぐらい見所満載の場所です。



1番大好きな場所は、やっぱり「黒潮の海」。
メインの大水槽だから、
見ない人は居ない場所だと思います。
ここって、見る角度や場所に
よって見え方が全然違うんですよね。
半ドーム型の観覧スペースの
「アクアルーム」も好きだなぁ♪
頭上を、マンタやジンベイザメが泳いでいる姿が見られます。
まるで、ダイビングをしているような感覚って言うのかなぁ…



友達との水族館も楽しいけど、
いつかはマッチョ君とデートしたいなぁ★
2人でゆっくり水族館回るって妄想しただけで幸せだぁ~
美ら海水族館の中のカフェでまったりお茶するのも良いな。
大水槽の真横にあるんですよね。
何回かトライしていますが、
水槽側の席がなかなか座れないんですよ。
カップルも本当に多い。
いつか、わたしもマッチョ君と座れたら良いな。



今回も半日以上使って、水族館を満喫しました。
週末で、混んでいましたが…
見る場所はたくさんあるのに、どこに行っても人、人でしたよ(汗)

ゆっくり見たいのなら、平日の午前中がオススメですよ!
こんにちは♪

今日は、沖縄旅行のことについて書こうかな。
わたしは、いつも女子4人ぐらいで
旅行に行くことが多いんです。
マリンスポーツは別として、
4人いたら行きたいところもそれぞれ(笑)
1回の旅行で全部は周りきれないので、
最後はあみだクジなんてこともあるんですよ。
気候も梅雨が明ければ良くなるし、
また意見が割れるだろうなぁ~



前回は、わたしの希望が見事当たり
『ナゴパイナップルパーク』に行ってきましたぁ。
前から行きたいって思っていたけど、
パイナップルはどこでも食べられると毎回却下でした(汗)
今回は、美ら海水族館に行ったこともあって
そこから場所も近いのでクジの対象になりました。
行ったことありますか?



名前の通り、主役はもちろん「パイナップル」
パイナップルの食べ放題はテンションが上がりますね。
パイナップルが実際になっているのって見たことあります?


わたしは、初めて見ました。
しかも100種類もあるとか…
園内は、自動運転のパイナップル号に乗って回れるんですよ。
親切なことに、音声でガイドしてくれます。
パイナップルの実際の成長過程を見ることも出来ます。



何と言っても楽しみは、パイナップル食べ放題♪
食べすぎると舌が割れるなんて言われるけど、
とっても甘くておいしいので沢山食べてしまいました。
他にも、パイナップルを素材にした
お土産もいっぱいあるので見る楽しみもありますよ。
1 2  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マッスル
性別:
女性
趣味:
ダイビング
自己紹介:
33才のマッチョ好きです。
以前沖縄に友達と旅行に来たときに偶然一緒のダイビングする時に一緒になったマッチョ君に一目惚れ!

また逢いたいし、マリンスポーツをするマッチョを見るために懸命に沖縄に来ます。
バーコード
ブログ内検索
P R