忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

沖縄で出会ったマッチョさんに一目惚れ♪沖縄旅行のことなどを中心にブログを書いています!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、部屋のお掃除って定期的にやってますか~?
私は潔癖ではないので、結構適当ですが、ハウスダストとダニアレルギーがひどいので、比較的やってるほうだと思うんです。

マットレスはいつも太陽が当たる場所に立てかけて、掃除機でダニを吸い取って、お布団もいつも干して、
掃除機で吸い取ってます。
干して、パタパタとやるとダニの死骸が粉砕して、よくないそうですよ。
皆さん知ってましたか?

観葉植物にも、埃がたまってしまいますから、時々水拭きしてます。

でも、部屋にあるぬいぐるみとか、ちゃんと洗濯できてないです・・・
これが一番ハウスダストとダニが住みやすい環境なんでしょうね。

掃除ってキリがないですよね~

毎日一か所、5分と決めてやると一度に時間をかけることがなくてすむので、1週間でやることを決めてやってます。
仕事が終わって帰ってからか、朝仕事に行く前にちょっとやるだけで、キレイが維持できますよ。

これが一番なのですが、つい忘れて、次の日2か所まとめてということもありますが(笑)

しかし今年はダニに刺されて悲惨です。
除湿機で除湿してしまえば、ダニは生きていけないらしいので、除湿機を買おうか迷ってる所です。

さらっとした沖縄に移住したいな~
PR
一時期とてもブームだったアロマセラピー。
最近でも流行ってるのでしょうか?

私は疎いのですが、友達がアロマセラピスト?になりたいらしく、ちょっと練習モデルになってと頼まれたので、
急遽出掛けることにしました。

大体アロマセラピストって何なの?
よくわからないけど、癒されるんでしょ?という軽い気持ちです(笑)

友達は真剣なので、ちゃんと感想とか言わなくてはいけないですよね?

体の不調に合わせて、オイルや精油と呼ばれるものを調合して、マッサージしてくれるそうです。
最近腰痛がひどいから、それを何とかしてもらえるかな?

好きな香りね~
柑橘系かな?

こんな感じで、友達は私の好みの香りを作ってくれました。

疲れてたのか、心地よいタッチングで途中寝てしまって、あっという間に終わってました(笑)
あ~感想どころではないな。

でも、心地よかったってことで(笑)

いいね~
こんな練習モデルなら毎週でもいいんですけど?
ダメ?

いい資格取るんだね!
羨ましい。
どこでこんなこと知ったの?と尋ねてみたら、自分が通ってたサロンでそんな話を聞いたとか。

私も沖縄でやってもらったことがあるけど、リゾート地でのんびり過ごす人達向けのものだと思ってました。
職業にしようと頑張ってる友達!
頑張ってほしいです。
近所にスポーツジムができたので、体験に行ってきたので、そのことについて書いてみます。

エアロビクスでのインストラクターって女性が多いのかなと思ってたのですが、意外に男性も多いんですよね!
女性の引きしまった体も素敵なんですが、男性インストラクターのマッチョさがたまらなく素敵なんです!

程良く焼けた人と、真っ白な人がいるんですけど、日サロで焼いたの?というくらいキレイに焼けた体は、
踊る時に映えてすごくキレイなんです!驚きますよ!
終了して、つい話しかけてしまいました。
「ふくらはぎが太いんですけど、どうしたら細くなりますか?」って(笑)
「エアロやってれば細くなりますよ」と言われました。
このインストラクターに毎週会いたい(笑)
初心者だけど、きっと楽しく覚えられる気がする。

脂肪がなくて、鍛えられた筋肉がホント素敵なので、入会しようか本気で迷ってます。
日曜日のこの時間なら、毎週通えるし、週末だけのお得なプランで入会しようかなあ。
他にもきっと楽しいプログラムがあるはずですよね。

沖縄にダイビングに行くのにも体力があったほうがいいし。
プールも利用できるし。

あ~私って何のためにここに来たんだろうと、今本気でわからなくなってます(笑)
こんにちは♪ 今日は、起きた時から頭痛でした(涙)
朝からテンション下がりますね。



一昨日、仕事を夜中3時までしていたのが原因かなぁ…
若い頃は、遅くまで起きていても
身体に堪えるなんてことはなかったんだけどなぁ。
3時まで起きていたのに、朝も早くから
目覚めてしまい 完全に寝不足ですね。


急に入った仕事で、始めたのが
0時過ぎてからだったんです。
予定では、1時間ぐらいで出来るだろう…
なんて思っていましたが あれこれ
修正したり手を加えたりしていたら
気が付いた時には3時でしたぁ(汗)



起きて、頭痛薬内服したけど…
イマイチ、効かなかった。
おでこに冷えピタ貼りたいけど、
さすがに仕事中は貼れないですよね。
職場スタッフの話し声を聞いても頭痛くて、
誰も話し掛けないで~って感じでしたよ。



あまりに、具合が悪いので
午後から早退させてもらいました。
体調悪いまま仕事をしても、
効率も悪いし かえって周りに
迷惑掛けちゃうこともあるので。
自宅に帰って、おでこに冷えピタ貼って
2時間ほどお昼寝したら少し落ち着きましたぁ。

寝て、良くなるって 完全に寝不足ですね(汗)
もう徹夜は駄目ですねぇ…
若い頃は、4時まで仕事していても
元気だったのになぁ。 急な仕事でも、
身体を優先にやらなきゃ駄目ですね。
今日は、早退して迷惑を掛けてしまったので
明日はしっかり仕事をしたいと思います。
こんにちは♪

金曜日から実家に帰省していました。
交通機関を使って帰ろうかな…
なんて思ったりもしましたが、
父の仕事が終わる時間も同じだったので
仕事帰りに迎えに来てもらいました。



今回、帰ろうと思ったのは…
ちょっと、母の体調があまり良くなくて。
顔を出せば、元気になるかなぁなんて思い帰省しました。
料理が好きな母が、ご飯を作らなかったり
食欲も落ちているって聞いたので。
娘としては、心配ですからね。



わたしが帰ってくるのを楽しみにしていたのか、
ちゃんと夕飯を作って迎えてくれました。
手作りのコロッケに春巻きまで作って、
待っていてくれましたよ♪
父から聞いていたよりも、
元気だったので安心しました。
5月の中旬にゴタゴタとあったから、
少し気持ち的に不安定だったのかもしれませんね。


とりあえず、帰省して喜んでくれたので
娘としては安心しました。

土曜日には お寿司を食べに行ってきました。
家族全員、お寿司大好きなんです★
1人暮らしだと、なかなかお寿司を
食べないので嬉しかったですね。
皆さんは、好きなお寿司のネタはありますか?
わたしは、1番はエンガワですね。
炙りエンガワも大好き。
マグロや、サーモンも美味しいですよね。
基本、お寿司は食べられないものがないかも(笑)



好物も食べられたし、
母も元気になったようなので良かったです。
あまり、間をあけずに帰れる時は帰省してあげたいです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マッスル
性別:
女性
趣味:
ダイビング
自己紹介:
33才のマッチョ好きです。
以前沖縄に友達と旅行に来たときに偶然一緒のダイビングする時に一緒になったマッチョ君に一目惚れ!

また逢いたいし、マリンスポーツをするマッチョを見るために懸命に沖縄に来ます。
バーコード
ブログ内検索
P R