忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

沖縄で出会ったマッチョさんに一目惚れ♪沖縄旅行のことなどを中心にブログを書いています!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一時期とてもブームだったアロマセラピー。
最近でも流行ってるのでしょうか?

私は疎いのですが、友達がアロマセラピスト?になりたいらしく、ちょっと練習モデルになってと頼まれたので、
急遽出掛けることにしました。

大体アロマセラピストって何なの?
よくわからないけど、癒されるんでしょ?という軽い気持ちです(笑)

友達は真剣なので、ちゃんと感想とか言わなくてはいけないですよね?

体の不調に合わせて、オイルや精油と呼ばれるものを調合して、マッサージしてくれるそうです。
最近腰痛がひどいから、それを何とかしてもらえるかな?

好きな香りね~
柑橘系かな?

こんな感じで、友達は私の好みの香りを作ってくれました。

疲れてたのか、心地よいタッチングで途中寝てしまって、あっという間に終わってました(笑)
あ~感想どころではないな。

でも、心地よかったってことで(笑)

いいね~
こんな練習モデルなら毎週でもいいんですけど?
ダメ?

いい資格取るんだね!
羨ましい。
どこでこんなこと知ったの?と尋ねてみたら、自分が通ってたサロンでそんな話を聞いたとか。

私も沖縄でやってもらったことがあるけど、リゾート地でのんびり過ごす人達向けのものだと思ってました。
職業にしようと頑張ってる友達!
頑張ってほしいです。
PR
近所にスポーツジムができたので、体験に行ってきたので、そのことについて書いてみます。

エアロビクスでのインストラクターって女性が多いのかなと思ってたのですが、意外に男性も多いんですよね!
女性の引きしまった体も素敵なんですが、男性インストラクターのマッチョさがたまらなく素敵なんです!

程良く焼けた人と、真っ白な人がいるんですけど、日サロで焼いたの?というくらいキレイに焼けた体は、
踊る時に映えてすごくキレイなんです!驚きますよ!
終了して、つい話しかけてしまいました。
「ふくらはぎが太いんですけど、どうしたら細くなりますか?」って(笑)
「エアロやってれば細くなりますよ」と言われました。
このインストラクターに毎週会いたい(笑)
初心者だけど、きっと楽しく覚えられる気がする。

脂肪がなくて、鍛えられた筋肉がホント素敵なので、入会しようか本気で迷ってます。
日曜日のこの時間なら、毎週通えるし、週末だけのお得なプランで入会しようかなあ。
他にもきっと楽しいプログラムがあるはずですよね。

沖縄にダイビングに行くのにも体力があったほうがいいし。
プールも利用できるし。

あ~私って何のためにここに来たんだろうと、今本気でわからなくなってます(笑)
マリンスポーツってたくさんありますよね!
ダイビングやシュノーケリングだけではないです。

ボディーボードとかサーフィンやってみたいなと思ったことありますか?
やってみたいけど、道具はどうすればいいのか?とかウエットスーツは借りたほうがいいのか?
どれを選んだらいいのかで迷ったり、相談する人がいないから結局やめたってことになってませんか?

腰骨がボードにのるような感じで、うつ伏せにのってみましょう。
ボードの先端を握って、沖に出るのですが、周りがどうやってるか見ながらやるのが一番ですよね。

基礎をしっかりです!

ここまででも慣れるまで大変かもしれませんが、せっかくやりたいなと思ったわけですから、是非楽しんでみてください!

情報交換しながら、せっかくの海と仲良くしましょうよ♪

沖縄の海は波もよくて、リピーターが多いはずです。
ローカルな人達が集まってると、ちょっと大変かもしれませんが。

サーフィンをやってる友達は、波を待ってる間、何も考えない時間がとても好きだそうです。
広い海に浸かってるだけで、悩みなんて飛んで行ってしまうと言ってました。
海で死ねるなら本望ってサーファーは言いますよね。

それだけ雄大な海だから、マリンスポーツは誰もが愛するスポーツなんだろうと思います。
スタンドアップバドルボードって聞いたことありますか?

「初めて聞く」という方も多いかと思います。
実は私もつい先日知りました(笑)

そもそも、スタンドアップバドルボードとは、ワイキキのビーチボーイズが、サーフィンをしている
観光客を写真に取ろうと思い、カメラが濡れないようにと、大きめのボードに乗り、オールで漕いだというのが
始まりだそうです。

ロングボードよりも大きくて、重いので安定しそうですが、実際に乗ってみるとグラグラします。
少し慣れてきたら、バドルを持って漕いでみましょう。それに慣れたら立つ練習です。
簡単に書いてますが、ちょっと難しいかもですね。

そして、いいポイントが見つかったらシュノーケリング!

スタッフの指導を受けながらできるので、怖いかと思いつつ、案外楽しめるのではないかと思いますよ~

次の日は筋肉痛ですかね?(笑)

海を歩いて、青の洞窟へ行くコースもあるんですよ~
こんな体験も楽しそうですよね!
キレイな海を歩いてだなんて、想像しただけでも楽しくないですか?
いつもと違う景色が見れると思います。

マリンスポーツといってもたくさん種類があるので、楽しみがいっぱいですよね!
親子で楽しめるからいい思い出作りになりそうな感じです。
沖縄で是非サーフィンを体験しませんか?
初めてだと、やっぱり怖いですか?

初心者向けに体験コースがあるので、子供から大人まで楽しめますよ!
浮力があって安定感があるロングボードが、初心者には一番向いてます!

高い道具を揃えて始めたはいいものの、よくわからないからと投げ出してしまう人いませんか~?もったいないですよ!
スクールがあれば、基礎を教えてもらえますし、一度体験してみるのもいいですよね!

海の醍醐味を楽しめるのはサーフィンかなと思いますよ。
最初は波に乗ることより、ボードに立つことも大変かと思いますが、立つことができれば楽しくなってくると思います。
サーファーにとって、沖縄の海は波がとてもいいらしいです。
心洗われる時間になるようです。
寛大な海と共に海をじっくり楽しむには絶好の機会です。

ダイビングもいいですけど、サーフィンを体験して、じっくりと海を楽しんでから、スキューバダイビング。この順番で楽しんでみるのもいいでしょう。

マリンスポーツは人それぞれ楽しみ方がありますから、慌てず、また来ればいいさの勢いで、ひとつずつ体験して、
自分に合ったものを探すのもひとつの手だと思います。

どうですか?
マリンスポーツ。どれにするかまた迷ってしまいましたか?
Prev1 2 3 4 5  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マッスル
性別:
女性
趣味:
ダイビング
自己紹介:
33才のマッチョ好きです。
以前沖縄に友達と旅行に来たときに偶然一緒のダイビングする時に一緒になったマッチョ君に一目惚れ!

また逢いたいし、マリンスポーツをするマッチョを見るために懸命に沖縄に来ます。
バーコード
ブログ内検索
P R